non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いです

またしても日記に間があいてしまいました・・・。
毎日かなり暑くなってきたけど、みなさん元気ですか?
引越し挨拶のハガキはまだ作れていませんワタクシです。。。焦る3

先日、仕事場の近くでガス爆発がありました。
デパ地下にも救急車などのけたたましいサイレン音や隊員さんが
マイクを通して喋る声などが聞こえてきました。
自然を侮っては危険です。

私が派遣されてる会社は創業100周年らしいです。
本来ならそれを記念して今年制服が新しくなるはずだったのですが、縫製でポケットをつけるのを忘れられたらしく現在お直し中です。
3月末から入った私は冬服しか持ってなく、まだ長袖のツーピースを着ております。暑いです。
腕まくりをしてはいけない規則ですが、あまりに暑く袖を二つくらい折り返しております。中学生の時に先生に怒られたことが記憶によぎりました。
夏服は”もともと数が足らない”&”来年から新しくなる”というダブル・ハンデでなかなか手元に入ってきません。それでも100着くらい作ってるそうなのですが。早くお目にかかりたいと願う日々です。
それに夏服の方が冬服より若々しく見えるし~~。
売り場には計3人、常時2人いるのですが私だけ長袖です。
先日他店舗の人に「半袖着れば?」と言われ「新米だからまだもらってないの」と言うと「80年はいるような気がしてた」と言われました。
私ゃぁ何歳じゃ?!
  1. 2007/06/28(木) 14:46:26|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<またしても | ホーム | 住所変更>>

コメント

あのスパの爆発だね?!
近くにいたなんて!無事でよかったよ!
でも制服、つらいね(T^T)
私は今も服装自由だから、適当な格好
で行ってるよ。でも冷房強いから上着
を着ないとつらいのよ。
もうそんな職場に馴染んでるなんていいな!
私なんてまだまだ、周りの人とよそよそしいよ。
  1. 2007/06/28(木) 20:12:08 |
  2. URL |
  3. アミル #-
  4. [ 編集 ]

【アミルちゃん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
久しぶり~!!なかなか出て来れなくてゴメンよ。。
夜になると眠くて眠くて涙が出てくるんだ。

うちもクーラー入れたての頃は寒かったのよ。で、風を緩めてもらったの。
長袖じゃなかったら調度いいかも。
裏地が体に張り付いて気持ち悪いったらないんだ~。
仕事はお客さんが少なくて暇なのを除けば楽しくやってるよ^^
アミルちゃんも早く打解けられるといいね。
  1. 2007/06/28(木) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. non #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

(^O^) 一人だけ違う制服を着ていると、立場のエライ人みたいで良いではないか!

夏服は普段着でも若くハツラツと見えるよね。
もう制服、もらえたかな。
更に若々しく、3センチほどスカート丈 短くしてみる?!v-77
  1. 2007/07/02(月) 10:27:02 |
  2. URL |
  3. ゆきのガコちゃん #r00MSMjo
  4. [ 編集 ]

【ガコちゃん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
偉そうに見える!?(≧∇≦)/ ハハハ

ロッカールームにエアコンがきいてないから、着替えると汗だくになるのよ。。。
下にタンクトップは着てるけど、腕に裏地が引っ付いて気持ち悪いったら!

まだもらえてないのよ、夏服。。。
もらったらスカート丈上げちゃうよe-51
  1. 2007/07/06(金) 22:32:33 |
  2. URL |
  3. non #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonsblog.blog76.fc2.com/tb.php/92-a0ec63c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
