non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面接アポ

この間、心配していた面接ですが、22日に決まりました

どうやら派遣会社の面接のようで(おいおい・・・)、「デパ地下の仕事がもらえなくても登録さえされれば何かしら仕事がもらえるんじゃないか?」とダンナが言っておりますが、どういうもんなのでしょうね?
派遣会社は初めてなのでよくわかりませぬ。
でも派遣会社に登録したとすれば、引っ越し先でも仕事を回してもらえる可能性もあるってことだとしたら、今後の本格的な求職活動が楽になるかもです。

てか、まだ楽観視してる?私?
スポンサーサイト
  1. 2007/03/17(土) 23:51:54|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オーストラリアGP | ホーム | モバイト求職>>

コメント

派遣会社に登録したんだ☆ぁたしも仕事に困ってたトキ、登録してたケド、
タイミングがいつも合わなくて、仕事に飢えてるトキは全然仕事の話しが来ないのに、
仕事を始めると、「こんな仕事ありますケドどうでしょう?」って電話があるんだよねwww
ま、人生なんてそんなものかしら?w
派遣に登録したのは、正解だと思うよ♪
nonちゃ、頑張るのだ☆
ぁたしもいよいよだよ。。。東京もあと1日。
何だか淋しいさ。。。
  1. 2007/03/18(日) 01:12:22 |
  2. URL |
  3. U子 #HcOakMYo
  4. [ 編集 ]

【U子ちゃ】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
タイミングが合わないって、ありそうだね!
ある意味、恋愛も同じ感じしない?(*≧m≦*)ププッ
彼氏いるのにモテ期?みたいな。
引越ししたら一応ハローワークにも顔を出してみるつもりよ^^
U子ちゃも いよいよ東京最後なんだねぇ。。。
新天地で気分も新たに頑張るのだ!
私は応援してるぞ!!ファ━(`・ω・´)━イトォ

関係ないけど「しんてんち」って「新天地」だったっけ?
ずっと「新転地」と思ってた!(>▽<;; アセアセ
  1. 2007/03/19(月) 01:12:35 |
  2. URL |
  3. non #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

私も派遣に登録しているよ~。
若い頃やバブルの頃は選び放題だったけど・・・。
今みたいにPCなんかの技術も要らなかったし。
でm最近、たまに声がかかると思ったら スーパーの惣菜を作る・・・とかテレアポとか、希望通りには行かなくなって来てるよ。
って言うより、もう10年も仕事がない!!

nonさん、思い通りの仕事が来るとイイね!!
  1. 2007/03/20(火) 22:03:09 |
  2. URL |
  3. ゆきのガコちゃん #r00MSMjo
  4. [ 編集 ]

【ガコちゃん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
ガコちゃんも登録してたんだねぇ!
今はヤフーの短期バイトのサイトを使ってるんだけど、そのなかの一つに応募したら派遣会社に面接に行くことになったの。
http://shotworks.yahoo.co.jp/
↑ここ
サイトからは今でも携帯に盛んにメールが来るよ。
スキルがないからやっぱスーパーの惣菜作ったりするのが多いよ。

やりたい仕事って何も思いつかないんだよね~。(´-ω-`;)ゞポリポリ
条件よく働かせていただければどこでも~って感じ。
しかし派遣会社の面接って何を着て行けばいいのだろうか?
スーツは着なくてもいいかな??
  1. 2007/03/21(水) 00:02:14 |
  2. URL |
  3. non #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

そかー・・
しばらく来ない間に大変なことになってたんやねぇ・・

短期なら派遣はえぇよね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
仕事があるかどうかは職種によってかなり違うらしいけど(笑)
それと、派遣はその地域にある派遣会社に登録した方がやっぱ確率は高いらしいよ。
だから引っ越したら、横浜にある派遣会社に登録した方がえぇかもしれん。
そこそこ大きな派遣会社があればの話だけどね。ま、横浜ならあるじゃろ。
ちーっこいとこに登録したって仕事は来ないし、地域密着型の仕事を選ぶんであればやっぱその土地にある派遣会社のが強い。
・・全部人から聞いた話なんやけど(笑)

仕事、見つかるといいねw
で、スーツ来てくんかね?≧(´▽`)≦アハハハ
  1. 2007/03/22(木) 01:11:25 |
  2. URL |
  3. emi #ePlMx2c.
  4. [ 編集 ]

【emiちん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
そだよ、気がついたら無職になっていた!( ̄▽ ̄;)あはは・・・

なんかまた今日新たな急展開があったよ。
一応は今日の派遣会社にお世話になって、引っ越してから品川に通うのが大変だったら違うところを世話してもらうか、違う派遣会社もしくはハローワークに相談してもいいかなって。
実際のところ扶養内で働くのと自立して働くのと、どっちがいいんだろうかなぁ~。
ま、ダンナもハローワーク通いからスタートだがw

面接にはリーバイスとパンプスで行ったよ!(^^ゞ
ブラックコットンのだけどね。明日の面通し(?)にも「今日のような格好でバッチリ」と担当者に言われたよ。
でもパンプスはもう履きたくないんだけど・・・。
  1. 2007/03/22(木) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. non #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonsblog.blog76.fc2.com/tb.php/81-9bddb749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
