non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイトして来た

2日分の給料w

会社の方は完璧に仕事がなくなってしまったようで、当てにしないことに決めた。
手作業でやっていた仕事のほどんともデータ化されていくらしい。
社長も会社を譲る方向で考えているらしい。が、社員の誰もが拒否をしたという。
で、私としては来月にでも横浜の実家に拠点を移そうと思っている(嫌がっていたダンナもついに折れたため)。それまでの間は短期のバイトを入れて稼ぐことに決めた。

10、11日の2日間、CDとDVDの棚卸しのバイトに行ってきた。
某有名運送会社の倉庫に届く在庫の管理である。
派遣会社5つくらいのスタッフが集まって、総勢200名くらいで未チェックのダンボールの山から各自一箱ずつ持ち、ハンディスキャナーで商品のバーコードを読み、またダンボール箱に戻してテープをしてチェック済みの山に移す。そんなことを初日にやった。

通勤時間は1時間10分。9時から18時の仕事だったので家を7時過ぎに出た。
2月23日から家にいっぱなしで怠けた体に朝の空気は新鮮でまぶしすぎた。

2日目も同じことをやるのかと思っていたら、前日読み込んだデータをプリントアウトした資料の商品番号を見ながら図書館並みに並べられたラックから商品を探し出し在庫の数を数え、プリントされてる在庫数とあっているかを調べる作業だった。
商品番号と共にラックの番号も書いてあるのだが、広い倉庫の中からラックを探すのも、商品に書いてある細かい字の商品番号を照らし合わせるのも慣れるまでには少し時間がかかった。
が、慣れれば思ったより簡単で16時前には終わってしまった。

給料は2日目の帰りに2日分もらえた。日給なので早く終わっても給料には影響なくラッキーだった。
2日通しで働いた人には給料と別に昼食代補助として1日500円が別にもらえた。

作業的に体力をつかった気はしてないのに、体中が筋肉痛・・・。
とくにお尻と肩と太ももの裏。立ったり座ったりしてたからか?
いずれにしても体が鈍っていることには間違いない。
今日になってやっと筋肉痛も改善されて久しぶりに働いた疲れからは抜け出せた。

次はさっき17・18日のスーパーでの仕事にエントリーしてみた。
今度は通勤時間は30分くらい。9時~19時までの9時間勤務らしい。
長年同じ仕事をやっていたので、いろいろなことを経験できるのは楽しかったりする。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/13(火) 22:56:35|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<モバイト求職 | ホーム | ブログクルーザー>>

コメント

nonちゃん
今度はスーパーに゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
私も明日研修だぁ・・・
ちと面倒だ~~~
人間関係また一からなのが
憂鬱だぁ~~~~(ノへT*) シクシク......
  1. 2007/03/14(水) 09:19:31 |
  2. URL |
  3. keiちゃん #w1jKVEp.
  4. [ 編集 ]

バイトおつかれさま!
確かにずっと同じ仕事だったから、他の仕事、新鮮だしやりたくなるよね!
私もやってみたいわ~。
ハンディースキャナーに反応しちゃった!
私、ハンディーに入れるプログラム作ってんだよ~。
結局私も転職することにしたよ。以前受けた会社の事務職!小さいとこだけど大手の子会社だから潰れないかと。産休・育休暇とってもいいって言ってくれたし。年収は下がるけど定年まで居座りたいな~って思ってるよ(^^;
実は女性の大好きな先輩も近いうち辞めることがわかって、ますます会社にいるのが嫌になっちゃった!でも先輩、この仕事で転職で年収もUPするし、残業20時間以下のとこに決めたと聞いて羨ましくなったよ~。そういう会社もあるのかな~なんてね。
  1. 2007/03/14(水) 10:35:05 |
  2. URL |
  3. アミル #-
  4. [ 編集 ]

【keiちゃん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
研修はどうだった?
研修があるってことは同期が何人かいるんでしょ?
なら、きっとすぐ仲良くなれるよ^^
私のスーパーはまだ返事がきてないの。
返事は就業ギリギリになる可能性があるって書いてあった。
電話くるかなぁ?((((o・ω・)o))) ドキドキ♪
その次はデパ地下14日間っていうのにエントリーしてみたよ。
これが受かれば東京最後の仕事になる予定。


【アミルちゃん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! ついに転職の決意したんだ?!
年収は下がっても働きやすい環境が一番だと思うよ。
先輩も転職しちゃうんだね。
先輩、今まで仕事ばっかりで大変そうだったから、残業20時間以下なんて私生活が充実できそうだね。
でも20時間でも多いよなぁ~。1日1時間以上ってことでしょ??
ハンディスキャナーのプログラム作ってたんだね!
あんな小さい物なのに頭いいよ、ハンディ!びっくりだよ。
  1. 2007/03/15(木) 23:48:46 |
  2. URL |
  3. non #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonsblog.blog76.fc2.com/tb.php/78-567dc775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
