non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5年越しのプロポーズ?

先日ダンナがコンタクトを使い捨てに変え、外す練習を眼科でしたができずに断念したと書いたが、今でも尚できてない。
どうやってんの?というと、私が外してる。

最初の1日は自分で外そうと努力はしていたのだけど、目が真っ赤になるだけで一向に外れない。乱視でよく見えず、おまけにレンズが薄くてわからないらしい。で、私に指でつまんで取ってくれと言いだした。んなことできるわけないじゃないか~!

なので取扱説明書に書いてあった「通常の外し方ができない人用の外し方」でやってみた。これなら上まぶたでレンズを固定し、下まぶたを押し上げるだけなので怖くはない。ちょっと苦労はしたものの、ほどなく外れてご満悦のダンナ。
「これから毎日頼むぜ」だって。それって・・・?

いや、冗談はさておき・・・。
この次は今より厚いであろう2weekにするらしいので、1dayの間だけ私がコンタクトレンズ外し係りになる可能性=絶対。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/03(土) 01:01:02|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なぜにモデムのスイッチが・・・ | ホーム | 事実上戦力外通告>>

コメント

あたしもソフトレンズ使ってるけど・・
1dayも2weekも結局は同じ外し方じゃん?(笑)
たしかに薄さは多少違うけど、厚みってメーカーによっても微妙に違うべ?(笑)
で、今はどうなん?まだ1day?
ちなみにあたしゃ2seekのトーリック(←乱視用ってことねw)
医者をもビビらせたほどの極度の乱視でございます(笑)
でもコンタクトのはめ外しは特に問題ないんやけど?w
経験上、着脱に乱視って関係ないと思われます(笑)
っつーかさ、第三者に外してもらうほうがすんげぇ恐いんだけどーーーー!(;・∀・)
  1. 2007/03/22(木) 00:58:14 |
  2. URL |
  3. emi #ePlMx2c.
  4. [ 編集 ]

【emiちん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
まだ1day使ってるよ~。てか、ケチって同じのを2、3日使ってるし。
だからまだ私が毎朝(夜勤だから)外してるよ・・・。
もう自分で外そうという努力がまったく見れなくなった今日この頃。
「石鹸で手をきれいに洗って来い」って布団に仰向けに寝転んで言うんだぜ~。
お願いしてるという認識にだいぶ欠けてしまっている昨今。。。
うちも目が悪くてさ~、近視&乱視&遠視のトリプル障害らしいよ。
なので「コンタクトを外したら今度は近くが見えない」と威張っていた。
目は良いに限るねぇ。。。金もかからんし。(´ー`)┌フッ

ま、そのうち私も老眼鏡のお世話にはなるだろうけどね。
  1. 2007/03/22(木) 22:04:22 |
  2. URL |
  3. non #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonsblog.blog76.fc2.com/tb.php/73-5f0cccef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
