non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しかった~

仕事の真っ最中に長年使い慣れた機械が壊れ、マック・デビューした私です。
丸々1冊のコミック110ページを初心者マックで作業することに。
幸いにも隣の社長(マックは隣の会社のもの)に手伝ってもらえたのだけど、金曜は7時まで、土曜は8時まで、月曜は9時まで、火・水曜は終電まで仕事して、やっと出稿できました。。。
時間的余裕がまったくなく、昼はご飯を食べる20分程度を休み、残りを仕事に当ててました。
椅子の高さを合わせる暇も惜しんでいたので、合わない椅子&慣れない仕事で体はギシギシ・肩こりビシバシです。
でも私は家に帰ったけれど、深夜に作成したファイルがいくつかあったので隣の社長は数日間会社に泊まりこみっぽかったです。
昼は他の仕事もやらなきゃいけないし、来客の対応や電話の応対などもあり忙しく、このコミック本にかかりきれなかったので。

でも私ってスゴイんじゃない?って思ったことが^^
教えてもらったやり方だと1ページ1時間かかるのを、手抜きで1ページ30分弱の時間短縮に成功してしまいました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-
昨日の昼の2時頃に仕事が終わったので、家に戻りダンナのコンタクトレンズを買いにサティ内にあるコンタクト屋さんに行きました。
いつもはハードレンズを使っていたのですが、数日前に片目をなくし、取っておいた前のコンタクトを使っていました。この際だから使い捨てレンズを試してみようということになったのです。
コンタクト屋で少し話をしてから隣にある眼科に案内され、私は診察が終わるまで待ってました。が、一向にダンナが出てこないのです。
後から呼ばれた患者さんが2人も帰って行ってるのに・・・。
結局1時間ちょっと経って出てきたダンナ。その目は真っ赤々!!
ソフトレンズを外す練習をしていたんだけど、うまくできずに今回は断念して出てきたそうです。
おまけに度が強かったらしく在庫がなく取り寄せてもらうことに。27日に引き取りにいく予定です。
乱視用使い捨てコンタクトで1箱4780円(税込み)。高~~い!
どれだけアンタは目が悪いんじゃ?!
ちなみに私は裸眼で、目の悪い人の苦労はよくわかりません。
目の中に手を突っ込んでレンズを摘み出すなんて想像出来ません。
<(^∀^*)ゞゴメン~♪
スポンサーサイト
  1. 2007/02/23(金) 12:57:42|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大鹿児島展 | ホーム | マフラーできた>>

コメント

激務御疲れ様\(^▽^)/ゆっくり休んでね。
でもこれでMACの自信ついたんじゃないかな?
コンタクト、確かにハードにくらべて、ソフトは
外しにくいよ~。使い捨てソフト歴年の私で
さえ、たまに外れなくて疾駆八苦してるし(^^;
使い捨てだから素材が薄くて
間違って破れるってこともザラ(^^;
男子の場合、爪が短いから破れないかな?
でもソフトはハードに比べて、装着感が痛くないよ。
ハード時代は目が痛くて泣いてばかりだったけど
ソフトになってから泣かなくなったもん!
旦那さん早く慣れるといいね♪
  1. 2007/02/23(金) 13:58:18 |
  2. URL |
  3. アミル #-
  4. [ 編集 ]

【アミルちゃん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
まだ体中こわばった感じでギシギシしてるよ~。

使い捨てコンタクトってワンデーとツーウィークって値段が同じなんだってね?!初めて知ったよ。ずっとツーウィークの方がお得なのかと思ってた。
それを思うとワンデーは薄くて破れやすいのかも。
さっきコンタクト屋から電話が来て、入荷したって。明日にでも引き取りに行ってくるよ。
ダンナは外す練習するのを面倒がってるよ~。
使い慣れててもたまに外すときに苦労するんだね。ダンナに話したら心強かったみたいだったよ^^ ありがとうね。
  1. 2007/02/25(日) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. non #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonsblog.blog76.fc2.com/tb.php/70-cd8d3f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
