non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マフラーできた

マフラー

余った毛糸で作る手編みの小物という本をペラペラめくっていたら、私にも出来そうなマフラーを見つけ、編んでみた。
本では2色使って編んでいたが、私は1色で。(^^ゞ
フリンジのつけ方がわからなかったが、やり方はどこにも書いておらず困った。が、家にある編み物の本をひっくり返し見たところ、作り方とはいかないまでも図が載っていたので参考にしてやってみた。
たぶんこれでいいんじゃないかと?

余った毛糸で作る手編みの小物172点

余った毛糸で作る手編みの小物172点
(2000/10)ブティック社
この商品の詳細を見る
  1. 2007/02/18(日) 21:07:25|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<忙しかった~ | ホーム | ついにマック・デビュー>>

コメント

可愛い・・
これどういう編み方だろ?
黒だと編み目がわからんから、ジックリ見たくても見えん(笑)

えぇなー、これ。
2色よりシンプルな1色編みで正解だと思う!
マフラーは色とりどりより単色のが好き~♪
色じゃなくてデザインで遊ぶ方が合わせる服を選ばないし、でもアクセントになるw
そういうの好きだわ~(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
欲すぃぃぃ・・・(笑)

っつーか、nonちゃん編みもの上手ね!
上手だろうとは思ってたけど(笑)
次はもちろんベビーシューズだべ?(* ̄m ̄)プッ
  1. 2007/02/19(月) 00:35:26 |
  2. URL |
  3. emi #ePlMx2c.
  4. [ 編集 ]

お~~!
タイヘン上手に編めました!!
かぎ針編みだね?
模様編みって一気にやらないと 目の数がわかんなくなるよね~。
で、編み出したらムキになって仕上げちゃうよね~B型は!
思い立ってすぐに実行できるnonさん、スゴイな。
  1. 2007/02/19(月) 10:12:41 |
  2. URL |
  3. ゆきのガコちゃん #r00MSMjo
  4. [ 編集 ]

すごいね、上手だよ(^◇^)
手先が器用で羨ましい!編み物は私、編めないんだよ~。誰も教えてくれなくて.。。(T^T)
  1. 2007/02/19(月) 17:13:18 |
  2. URL |
  3. アミル #-
  4. [ 編集 ]

【emiちん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
可愛い?ありがとう~^^
模様編みの名前はわからないけど、縦から編んでいったよ。
だから9段編んでおしまい。
毛糸は極太なんだけど、幅が狭いからモコつかなくて使いやすいよ♪
グルグル首に巻きつけて前で1回結んでる。

ベビーシューズねぇ~。
この本に載ってるのでは無理くさい・・・。
足の甲がモチーフになってて、それを元に編んでいくらしいのだが、モチーフが編めん!
o(〃>∀)ノ彡☆バンバン!!!


【ガコちゃん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
褒めてくれてアリガトウ!!!!
そう、かぎ針だよ~♪
模様は単純だったから途中でやめても続きがわかったよ。
うんうん、B型は一気に仕上げないと気になって仕方ないんだよね!
でもこれは2日に分けて作った^^
やっぱり出来上がるまでソワソワしちゃった!!


【アミルちゃん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
褒めてくれてアリガトウ^^
またやる気になっちゃうよ。(* ̄m ̄) プッ
編み物は小・中学生の時に母親にちょっと教わったよ。
でもほとんどは本で独学。
だから糸の持ち方が普通とは違うんだ。
アミルちゃんもやってみる?^^
けっこう楽しいよ♪
  1. 2007/02/23(金) 12:03:44 |
  2. URL |
  3. non #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonsblog.blog76.fc2.com/tb.php/69-8dba2963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
