non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにマック・デビュー

スキャナー専用マック

10年あまり使っていた私の仕事のスキャナーがついに壊れ、基盤の交換するのに最高で50万と見積もりされ、ついにお役御免となるハメになった。
で、前から言われていたマック・デビューとなった。

16日の午後からスキャナーの使い方を習い、昨日は一日中入力作業。
月曜からはいよいよ編集作業を習うことになるだろう。

画像は昨日使っていたスキャナー専用のマックのモニター。
これはネットに繋がっていないが、編集用のマックは繋がってると思われる。
(左にチラッと見えてるのがスキャナー)
仕事に余裕が出来るようになったら、会社でネットなんてことも出来るようになるかも。かなり楽しみかも。でも仕事がないときには会社に行かないから遊ぶ機会もあまりないかな。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/18(日) 17:51:06|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マフラーできた | ホーム | バレンタインデー>>

コメント

少数派Macユーザーemiでございます。
Macワールドへようこそ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
macはトラブルも多いがその分、愛着が湧くw
ごくごく少数派だからプライベートで使ってるとフリーソフトで欲しいもんが見つからず不便極まりないけど(≧∇≦)ブハハハ!
でもmacちゃん頑張ってますw
あたしも頑張ってますがね(笑)
手がかかる子ほど可愛いもんよっ≧(´▽`)≦アハハハ
  1. 2007/02/19(月) 00:28:35 |
  2. URL |
  3. emi #ePlMx2c.
  4. [ 編集 ]

【emiちん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
まだ言われたことをやることくらいしかできないけど、なんかマウスに1つしかクリックするところがないんだよ。
emiちんのも同じ?
なんか自然に指が右クリック、左クリックしてるんだけど、結局は同じクリックなんだよ。当たり前なんだが。

私も一番最初はi-macが欲しかったんだ、実を言うと。かわいいじゃん?
でも話を色々聞いてたらwindowsの方が便利だとみんなに言われたよ。

フォトショップで作業してるんだが、一度に1つのファイルしか開かないものなのかねぇ?
一応こっそりチョコチョコいじくったりしてるんだが、1つしか開かないのだよ。2つ同時進行できたら便利なのだがな~。
  1. 2007/02/23(金) 11:57:47 |
  2. URL |
  3. non #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonsblog.blog76.fc2.com/tb.php/68-d6d36c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
