non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全治3日

参った、参った!
入浴中、髪を流してたら急に腰がおかしくなって動けなくなってしまった。
小学生時代から姿勢の悪さを先生に注意されていたから背骨が曲がってるんだと思う。学生時代から1年に1回はこういった腰痛が顔を出す。
一番最初に注意されたあの時、音楽の先生に反抗しないで姿勢を正すようにすればよかったと今になって悔やまれる。

寝てれば治るだろうと速攻寝たが横向きでしか体勢を保てず、朝になったら寝返りも打てなくなっていた。
トイレに行くのも心の中で半ベソかきながら這いつくばって行った。仕事はあるが動けないので会社は欠勤。この日は朝から晩まで寝たきりだった。夕飯は何も言わずにダンナが作ってくれた。最近のダンナはちょっぴりイイコになってる。

翌日はさすがに休めないので会社に行ったが部屋を出て3階から下に降りる階段で1段1段激痛が走った。自転車にも乗れずヨレヨレと駅まで歩いて行き、地下鉄の駅では改札まで初めてエレベーターに乗った。エレベーターは老紳士と相乗り。年を取ったらなおさら大変なんだなと改めて思う。
この日の仕事は座ってやる仕事だけだったので、ギクギクしながらもなんとかこなす。定時まで働いて速攻帰って寝た。

今朝になるとだいぶ調子よくなっていた。階段も大丈夫になった。自転車にも乗れた。うっかりして腰がいたいのを忘れるときもあり、普通に過ごしすぎてズキッという痛みを腰に何度か走らせたが。たぶん明日は完治してると思われる。

教訓:先生の言うことは聞くべし
スポンサーサイト
  1. 2007/01/17(水) 23:49:24|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<睡眠障害? | ホーム | メール→パンク>>

コメント

大丈夫~?!
急な腰痛は安静第一だよ。
医者には行ったのかな。
行った事がないなら行った方が良いかも・・・。
腰痛予防体操を教えてもらうとか。

すぐに治るからって放っておくと 年が行ってから慢性になっちゃうよ~。
経験者は語る・・・。

大事にしてねv-48
  1. 2007/01/18(木) 19:01:59 |
  2. URL |
  3. ゆきのガコちゃん #r00MSMjo
  4. [ 編集 ]

あー・・それヤツと同じだ・・
ヤツもすんげぇ姿勢が悪くて子供の頃から注意されてたらしいけど無視してたんだって。
で、今じゃ遠目にもすぐわかるぐらいの猫背。
高校時代から既に腰痛持ち。
出掛けてもちょっと長い時間歩いただけで「腰が痛い・・」と言い出す始末よ┐( -"-)┌
姿勢は矯正した方がえぇよー!
年を取って筋肉の量が減ってくるともっと大変になるんやから!!
大人でも矯正すれば治るんだって。
nonもできることなら矯正しなー
後々のことを考えると若いうちに治しておいた方が絶対えぇと思う!

・・で、もぅ大丈夫なん?
あんま無理せんときやー
いくら「かごんま」男でも、苦しんでる奥さんに動けとは言わんじゃろw
油断大敵!お大事にw
  1. 2007/01/27(土) 20:32:37 |
  2. URL |
  3. emi #ePlMx2c.
  4. [ 編集 ]

レス遅くなって、大変申し訳ない!!
スマソッ _| ̄|○))ペコペコペコペコペコペコペコ…

【ガコちゃん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
医者には行ったことがないんだよね。
でも接骨院に行けば保険も適用されて。すぐに治るって聞いた。
まだたまに痛むときがあるんだけど、これ以上痛くなったら医者に行ってみるよ。
そうそう、年を取ってからが本当の怖さだよね~。
婆さんになるのが怖いよ・・・。

【emiちん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
おー!ダーも私と同じか!!
って、喜んでる場合じゃない・・・。
そうそ、私も高校時代からの腰痛持ちで修学旅行のバスの中で来ちゃって、1つのコース回れなくて一人でバスで留守番してたことがあるよ。。。
医者行かなきゃね~~~。わかってはいるんだけどね。
そういうダーは医者に行ったのかい?
  1. 2007/02/06(火) 00:14:38 |
  2. URL |
  3. non #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

行ってねーんだよっ
すっごく腕のいい整体のセンセがいてね、うちのオトンが通ってんのよ。
オトンも若い頃からかなりの腰痛持ちで、病院でも治らないしTVや雑誌で効果があると知れば試したりもしてたけど治らない。
年に2回は腰痛で数日間寝込んでたんよー。
でも、そこの整体に通い出してからはゼロ!ゼロよ!すごいべ?
だからね、そこに通えってヤツに言ったんやけど、面倒くさがって行かない(--"")
紹介でしか行けない整体だからオトンが紹介してやるって言うのに行かない(--"")
アホよ、アホ( ̄- ̄メ)チッ
nonも今の内に治しときなー
オトンぐらいの年齢になるとホントに辛いらしいよ・・
  1. 2007/02/06(火) 02:37:43 |
  2. URL |
  3. emi #ePlMx2c.
  4. [ 編集 ]

やっぱ医者に行ってないのか~。
そこまで私と同じだな。(*≧m≦*)ププッ
てか、オトンのその医者、すごくよさそうだね!
でもさ整体って結構高いんだよね?
でもそんなに効くなら金出す価値は十二分にあるやな。
ダーを騙してでも連れて行き~?!
私は今度痛くなったら接骨院に行くとするわ。
腰痛持ちじゃなくても年取ったら普通に腰がいたそうだしな。
  1. 2007/02/06(火) 23:56:25 |
  2. URL |
  3. non #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonsblog.blog76.fc2.com/tb.php/61-f38073ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
