non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除~トイレ・洗面所編

昨日は仕事のあとから大掃除で仕事納め。
やる気の神様が降りてきた私(ガコちゃん説)は会社でもやる気満々で、隣の会社まで掃除機をかけて歩いてた。
隣の会社というとかなりオーバーだが。ひとつの部屋を二つに分けて使ってる片割れの会社ってだけなのだ。隣も苦しいらしく去年社員3人を解雇し、それ以来社長(40代)がうちの会社の営業も手伝いながら一人でやっている。
こう言っちゃうとやたら狭く感じるかもしれないが、それでも掃除機のコードを4回コンセントに差し替えた。

今日の我が家の大掃除は二度手間って言葉に尽きた。
昼ごはんにピザトーストを焼こうと食パンにソースを塗っていたら手が滑って落下。
先日掃除したばかりのキッチンの壁、床、ガスコンロ、キッチンマットにソースが飛び散った。昼食後にまずここの掃除&マットの洗濯
洗面所を掃除し、本日最後はトイレと張り切って掃除していた。トイレの上の流すと水が出て手を洗う部分(何て名前かわからん)を取り外し陶器用研磨シートで水アカなどをゴシゴシして洗面所に置いて、トイレの中に移った。最後に便器掃除をしてお掃除シートを流そうと水を流したら、まだ上の部分をかぶせていなかったので便器の中に流れるべき水が吹き出し、みんな外に流れ出た。
ちょっとした洪水・・・。止めることもできずに泣く泣く放出する水を見学。出終わってから雑巾で水をふき取った。やたらに疲れまくった。

やっと年賀状が完成~~。明日投函しに行くことにするw
元旦には間に合わないかも
スポンサーサイト
  1. 2006/12/28(木) 23:58:52|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大掃除~その後 | ホーム | 大掃除~玄関・ダイニング編>>

コメント

久々にこっちにカキコ。
しかし・・・笑っちまった(笑)
ご苦労様でした~~。
泣く泣く放出する水を見学してる姿を想像すると・・・^^;
お疲れお疲れ!
私も朝からやってるけどちっとも片付かん。
寝室はもうぐっちゃぐちゃ。
このまんまじゃ今日寝るとこない。
  1. 2006/12/29(金) 14:19:35 |
  2. URL |
  3. おれんじ #u4iln8sM
  4. [ 編集 ]

..。・゜゜・(^O^)・゜゜・。
隣の会社まで掃除機!!
スゴイ充実感のある仕事納めだったね~。

今日はプチな神様が私にも降りたらしくて、今年はやる気なんて無かったのにコンロ周りと洗面所、トイレv-79を掃除してしまった!
ガスレンジ、いまピカピカなのよ。
あ~使いたくないわぁv-42
これからシャワーv-78のついでに浴室を洗いまくるつもりよ。
nonさんのお陰で掃除の連鎖反応が起こったみたい。
ありがとう!
これで罪悪感無く年を越せるわ!

私もやっと今日 年賀状を投函して来たよ。
雪は全然降らないの。
おかしな年の暮れ・・・。
  1. 2006/12/29(金) 18:29:25 |
  2. URL |
  3. ゆきのガコちゃん #r00MSMjo
  4. [ 編集 ]

お掃除頑張りましたね。
私は最初からあきらめてましたから~(笑
掃除は手抜きです。
でも、年賀状だけは、
今年は25日には投函完了でした。
こんなに早く出せたのは、初めてです。
夫が印刷してくれたおかげなんですけどね♪
  1. 2006/12/31(日) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. BURIO #Cv2s2L.A
  4. [ 編集 ]

【おれんじさん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
でしょ、でしょ~?!泣きの見学だったわよ。
思ったより水を拭き取るのも大変で・・・。
掃除した時間以上に時間かかったかも。
おれんじさんも大掃除やったんだね!
ダンナ君が寝る頃までには片付いたかな?
うちは早くからやってたわりには隣の部屋は手つかずで終わったわ~。

【ガコちゃん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
お♪ ガコちゃんにも神様が降りてきたんだね!
そうそう、一箇所やり始めちゃうと次々と掃除できちゃうんだよ。
ガスレンジ、使いたくないよね!ほんと、ほんと。^^
私のやる気の神様もなるべく長く降りていてほしいものだわ~。
年賀状もお疲れ~!
今日実家に電話して聞いたら、
やっぱり私の年賀状は元旦に届かなかったらしいわ。
雪が降ってない??? 楽でいいだろけど不思議だね!気味が悪いな~。

【BURIOさん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
お掃除頑張りました!(。・ω・。)ゞ
普段が手抜きなもので大変でした~。
旦那さんが年賀状印刷してくれたんですね!
いいなぁ~。
うちは住所録のチェックだけでした。。。
でも珍しく自分から風呂掃除をしてくれましたよ。
こりゃ異常気象も起こるはずだ・・・。(*≧m≦*)ププッ
  1. 2007/01/01(月) 21:28:08 |
  2. URL |
  3. non #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonsblog.blog76.fc2.com/tb.php/55-6a5647b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
