non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トンネル抜けた♪

金曜に修理してもらって以来、調子がよかった入力機&編集機で仕事がはかどった。が、月曜日、出力をしようと思ったら出ない!
なんと今度は出力機が壊れてしまっていた。厄日ならず厄月?(-∀-;)
立ち上がらないので修理屋に見てもらったところ電源部分のパーツがイカレてるらしい。ほこりが原因で内部でショートしていたという。・・・どうりで朝から何やら焼けた匂いがするとは思った・・・。まさか出力機からだとは!でも内部のほこりって言われても素人じゃ解体できないから掃除もできないじゃない?しかもどこから入ったんだ?
部品を取り寄せて火曜の午前中に直してもらった。

でも仕事の方が間に合わなく、遅くても火曜の午後一に欲しいと言う。
出力機が直ってからじゃ遅すぎるので隣の社長にマックでやってもらうことになった。追いつかなかった枚数は16ページ。1ページ30分かかるというから大まかに見積もっても8時間かかる。それでも写植文字などは手作業で入れることにすれば時間はかなり早くなるらしいのでそうした。
作業にかかったのは月曜の夕方6時頃からだったので終わったのは夜中だったことだろう。うちの会社の人間は誰もマックなど使えず、隣の社長1人に任せてしまった。
お疲れ様!!!!

今朝は普段より1時間くらい早めに出社してマックで出してもらったマンガに写植文字を入れる作業をした。私が8ページ分やり、他の2人も4ページずつやってくれたので1時間くらいで終わった。なんとか午前中に青焼きを焼いて印刷会社に校正を持って行けた。私の仕事としてはこれで終わりなのだが、修理に来てるので終わるまで帰れなかった。修理は12時ちょっと過ぎに終わり、やっと任務完了となった~。

今日出した校正がなんと明日の午前中に帰ってくるらしい。納期延ばしちゃったから時間がないのだろう。明日も午前中のみ仕事になりそうだ。

  1. 2006/10/24(火) 14:46:55|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<記憶にございません | ホーム | あ~ぁ、やんなっちゃった~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonsblog.blog76.fc2.com/tb.php/26-ed52e094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
