non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハレモノに触るように

え~、このところの話題の会社で使ってる機械の続報っす。
まずは入力機。
13日の金曜日(!)の朝一に修理屋さんが来てくれてフォーマットしなおしてなんとか起動。
編集機は様子を伝えたところ、この症状は再インストールしなきゃダメかもってことらしい。でもインストールする外付けのハードディスクもDAT(CDじゃない)も古いため、アンインストールしてもちゃんと再インストールできる保障はないと言われてしまった。でも入力機とつながっているため、調子が悪いのも連動してる可能性もあるとのこと。だからなるべくならこのまま様子を見ながら使って欲しいと。
修理屋さんがいる間は編集機に目立った不具合は出ていなかった。

が、午後になり修理屋さんが帰ってからまた同じような症状が・・・。こういうのって何でいつも帰った頃に発生するのかね?しかも入力機と編集機両方とも。
入力機はもうひとつハードディスクを代替で預かっているため、そっちに付け替えてなんとか起動。編集機はまた前日までと同じように再起動したりして作業を続けていた。立ち上がるから修理には電話しなかった。

翌土曜日、10時半頃出社し続きの作業にかかった。せっかく作ったファイルが出力できないなどという不具合を克服しながらも問題だらけの編集機、使っているうちになぜか安定し始めて、夕方近くには何の問題もなくなった。もう少しで今の仕事が終わるので機械が調子いいうちに終わらせたかったので7時過ぎまで残業して出力を済ませて帰宅。

月曜からは今月最後の仕事にかかる。できたら土曜日いっぱい、無理なら火曜日(月曜は先方の会社が休み)まで納期をもらえた。ちょっとホッとしたけれど編集機の不安定は解消していないわけでちょっと怖くもある。この仕事が終わって編集機の具合が悪ければ再インストールをお願いするかもしれない。
  1. 2006/10/15(日) 23:37:11|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ~ぁ、やんなっちゃった~ | ホーム | 編集機よ、おまえもか!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonsblog.blog76.fc2.com/tb.php/24-56943364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
