non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

編集機よ、おまえもか!

昨日も調子悪かった編集機だが、今朝、立ち上げたら普通に起動した。
ので、すでに入力済みのファイルを仕上げていたら昼頃にまたおかしくなった。
それからは少し作業しては落ちて再起動の繰り返しで、まったく仕事がはかどらなかった。午後3時半からは一回も立ち上がらず終いだった。
この仕事を請けてる会社に連絡したらしいが、まだ何も言ってこない。直るの待って全部私にやらせる気?もしかして?
そうなったら最低でも1週間は延ばしてもらわねば・・・。
にしても日曜出勤にもなりそうだ。手当ても出ないのに・・・。

macでやることになるだろう今後は覚えるのが大変そうだけど楽しみでもある。会社が潰れた場合、イラストレーターが使えれば売り込みポイントにもなるし。でも手抜きの仕方がわからないので、最初のうちは真面目にちゃんと順をおってやらねばなるまい。そう考えると今の機械に直って欲しい。元々の作業もコッチのほうが早いらしい。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/13(金) 01:11:00|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハレモノに触るように | ホーム | 私、ピンチ!>>

コメント

↓ を読んで、なんと申し上げたらイイのか・・・と思っていたら。
オッサン、辞めて良かったね(^^ゞ

機械って便利で作業が早く仕上がるけれど、一旦 調子が悪くなると 人間と違って、なだめても賺してもダメだよね・・・。
人間なら「もぉ・・・そこまで言うんなら 機嫌 直してやるか」ってなるのにね~。

どうせ手当てが出ないのなら macの使い方も覚えておけば~?!
フフフ、ダンナ様に教えてもらう?

  1. 2006/10/13(金) 22:51:56 |
  2. URL |
  3. ゆきのガコちゃん #r00MSMjo
  4. [ 編集 ]

★ガコちゃんへ★
心配してくれてありがとう!
おっさんなんだけど・・・まだ来てるんだよね~。
社長、言いくるめられたのかしら?
ま、私の仕事が増えなきゃそれはそれでもいいんだけど。。。

日曜出勤はなんとか切り抜けられたよ。ホッ(,,・ω・,,)-з
ほんと相手が機械だと持ち上げることも出来ないから手に負えないよね。
ダンナはね~、残念ながらコンピュータのことはまったくわからんのよ。
今私の使ってる機械の講習を一緒に受けたから、これだけ知ってるの。
macもね、覚えたい気はあるんだけど、仕事が終わったら帰ってもいいって契約だから身を削ってまで会社に長くいたくないみたいな?そんな気もするんだ~。
でもいつかは覚えなきゃな!
  1. 2006/10/16(月) 00:17:15 |
  2. URL |
  3. non #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonsblog.blog76.fc2.com/tb.php/23-e9bd05b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
