non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私、ピンチ!

今日、仕事してる途中で入力機にエラーが出てストップしてしまった。
別に珍しくもなく立ち上げなおすと直るパターンなのだが、今回は何をやっても直らなかった。
仕方ないので修理屋に電話して聞いてみたところ、担当者は遠方に泊まりかけの出張に出ていて帰りは明後日だと言う。忙しい時期に2日も無駄に出来ないんですけど~。でも私の使ってる機械はもう数年前から生産中止しており、修理できる人は出張中の彼1人だけなのだ。待つしかない。
でも待っていたら仕事が間に合わない。どうすんだべか?
おまけに修理で直る保障はまったくない。”フォーマットし直してどうなるか”らしいのだが、専門的なことは私にはわからない。

おまけに編集機も壊れた。ファイルを読み取るシステムにエラーが出て、取り込んだファイルが何も表示されない。入力もできなきゃ編集もできないんじゃ何もできない。。。

もし使ってる機械がダメだったとしたら私はmacで同じ仕事をすることになるらしい。幸い隣の会社(同じ部屋)に使ってないmacが4、5台ある。でもmacって使ったことないんですが~。ソフトを使ってやるらしいのだが、慣れるまで恐ろしく時間がかかりそう。。。
今の機械も導入時、慣れるまで1ヶ月くらい毎日終電までかかっていた。
ダンナと一緒にやってたから嫌ではなかったのだが。
(照´▽`*)>”

よろしくないニュースがまだある。
部長が亡くなってから採用したおじさん、明日で解雇らしい。社長が帰り間際に私に言った。資金難ってこともあるが、おじさんは休みすぎだったのだ。最低でも平気で毎週3連休は取る。しかも忙しい時に平気で休み、素人なのにベテラン並みの給料を払っていた。これじゃ解雇されるのも無理はない。私だって面白くないもん。でもおじさんの分、手伝わなきゃならないと思うと気が重い。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/12(木) 00:47:04|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<編集機よ、おまえもか! | ホーム | ERGAさん、ありがとう^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonsblog.blog76.fc2.com/tb.php/22-02135957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
