non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いです

またしても日記に間があいてしまいました・・・。
毎日かなり暑くなってきたけど、みなさん元気ですか?
引越し挨拶のハガキはまだ作れていませんワタクシです。。。焦る3

先日、仕事場の近くでガス爆発がありました。
デパ地下にも救急車などのけたたましいサイレン音や隊員さんが
マイクを通して喋る声などが聞こえてきました。
自然を侮っては危険です。

私が派遣されてる会社は創業100周年らしいです。
本来ならそれを記念して今年制服が新しくなるはずだったのですが、縫製でポケットをつけるのを忘れられたらしく現在お直し中です。
3月末から入った私は冬服しか持ってなく、まだ長袖のツーピースを着ております。暑いです。
腕まくりをしてはいけない規則ですが、あまりに暑く袖を二つくらい折り返しております。中学生の時に先生に怒られたことが記憶によぎりました。
夏服は”もともと数が足らない”&”来年から新しくなる”というダブル・ハンデでなかなか手元に入ってきません。それでも100着くらい作ってるそうなのですが。早くお目にかかりたいと願う日々です。
それに夏服の方が冬服より若々しく見えるし~~。
売り場には計3人、常時2人いるのですが私だけ長袖です。
先日他店舗の人に「半袖着れば?」と言われ「新米だからまだもらってないの」と言うと「80年はいるような気がしてた」と言われました。
私ゃぁ何歳じゃ?!
  1. 2007/06/28(木) 14:46:26|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

住所変更

やっと免許の住所変更に行って来ました。
またしても免許に裏書が増えました。。。
今年の9月の書き換えがやたらに待ち遠しいです。

住所変更と言えば、まだ引越しのお知らせのハガキを作っていません。
実を言うと2人を除く地元の友達にも帰ってきたことを報告してもいません。
上記の2人に言ったのも2週間を過ぎた頃で「早く言えよ」と怒られました。
ハガキは早く作らなきゃな、と切実に感じてる昨今です。

カード会社や保険会社にも転居連絡していないので早くやらなきゃ。。。
ネットで住所変更が出来るところは終わったのだけれど。
気がつくと 受付時間 終わってる(心の俳句)
  1. 2007/06/13(水) 18:21:11|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご無沙汰しました!

いや、いや、いや・・・大変長らくご無沙汰しました

3月27日から新しい仕事に就き、慣れない立ち仕事で帰宅後は疲れ果て、4月27日に引越しをして、「この際だから光??」と申し込んだら1ヶ月強ほど待たされ、つい先日やっとネットが繋がりました。やれやれ

引越しはと言いますと・・・トラックに荷物を乗せ切らず1日じゃ終わりませんでした・・・。意外にも荷物がたくさんあったんだなぁとビックリ。(ー◇ー;)エッ…
マンションの引渡し日が5月4日だったため、残った荷物は徐々に自分たちで運びました。(引越し後もほとんど毎日練馬通い)
実家の家も必要のない物や妹の荷物が満載で、なかなか片付かなかったのも言うまでもありません。最近になってようやく落ち着いてきたところです。
ダンナとうちの母親もまぁ仲良くやっております。

仕事の方は足の疲れにも慣れ、1時間半弱の通勤にも慣れ、楽しく働いてます。給料的には以前の会社とさほど変わらないように思います。
遅番の日の夕食はほぼ深夜になり、閉店時に売れ残った他店舗の商品をいただいたりするために以前より太ってしまったようにも感じてます。(怖いので体重計には乗れず)

結局早番と遅番の混合シフトにして、だいたい3日に1日くらいの周期で休みが入ります。
遅番(23時過ぎ帰宅)の次の日が早番(6時起床)というシフトの場合は帰宅後に遊ぶ余裕がありませんが、それ以外だったらネット遊びも出来そうです。
ちなみに今日は休みで明日は遅番、明後日は早番、明々後日は休みです。

またこれからもよろしくお願いしますデス。m(_ _)m
  1. 2007/06/04(月) 21:18:17|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
