non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大鹿児島展

大鹿児島展

23日、前回の日記を書いた直後からにダンナと池袋・東武百貨店の大鹿児島展に行ってきました。
こういうところに行くとやっぱり試食が楽しみで、あっちこっちでたくさん頂きました。
ラーメンを食べ、あくまきと骨付きハムを買って帰りました。
あくまきは食べるのも、見るのも、聞くのも初めてでした。
ハムは試食でいっぱい食べさせてくれたので買いました。(^^ゞ
3月からは違うラーメン屋さんに変わるらしいので、また行くかも。

そのあと車の修理屋さんに寄って修理した明細書をもらいました。修理代は約14万。給油系のメインコンピュータとポンプの破損だったらしいです。

次はレイトショーでバブルへGO!!を見てきました。気楽に見れて面白かったです^^
久しぶりに金を散財して金銭感覚だけがバブル時代に戻った我等は家に帰ってちょっぴり冷や汗ものでした。使いすぎた~~!
今月もう金ないよぉ。
  1. 2007/02/25(日) 23:15:29|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忙しかった~

仕事の真っ最中に長年使い慣れた機械が壊れ、マック・デビューした私です。
丸々1冊のコミック110ページを初心者マックで作業することに。
幸いにも隣の社長(マックは隣の会社のもの)に手伝ってもらえたのだけど、金曜は7時まで、土曜は8時まで、月曜は9時まで、火・水曜は終電まで仕事して、やっと出稿できました。。。
時間的余裕がまったくなく、昼はご飯を食べる20分程度を休み、残りを仕事に当ててました。
椅子の高さを合わせる暇も惜しんでいたので、合わない椅子&慣れない仕事で体はギシギシ・肩こりビシバシです。
でも私は家に帰ったけれど、深夜に作成したファイルがいくつかあったので隣の社長は数日間会社に泊まりこみっぽかったです。
昼は他の仕事もやらなきゃいけないし、来客の対応や電話の応対などもあり忙しく、このコミック本にかかりきれなかったので。

でも私ってスゴイんじゃない?って思ったことが^^
教えてもらったやり方だと1ページ1時間かかるのを、手抜きで1ページ30分弱の時間短縮に成功してしまいました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-
昨日の昼の2時頃に仕事が終わったので、家に戻りダンナのコンタクトレンズを買いにサティ内にあるコンタクト屋さんに行きました。
いつもはハードレンズを使っていたのですが、数日前に片目をなくし、取っておいた前のコンタクトを使っていました。この際だから使い捨てレンズを試してみようということになったのです。
コンタクト屋で少し話をしてから隣にある眼科に案内され、私は診察が終わるまで待ってました。が、一向にダンナが出てこないのです。
後から呼ばれた患者さんが2人も帰って行ってるのに・・・。
結局1時間ちょっと経って出てきたダンナ。その目は真っ赤々!!
ソフトレンズを外す練習をしていたんだけど、うまくできずに今回は断念して出てきたそうです。
おまけに度が強かったらしく在庫がなく取り寄せてもらうことに。27日に引き取りにいく予定です。
乱視用使い捨てコンタクトで1箱4780円(税込み)。高~~い!
どれだけアンタは目が悪いんじゃ?!
ちなみに私は裸眼で、目の悪い人の苦労はよくわかりません。
目の中に手を突っ込んでレンズを摘み出すなんて想像出来ません。
<(^∀^*)ゞゴメン~♪
  1. 2007/02/23(金) 12:57:42|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マフラーできた

マフラー

余った毛糸で作る手編みの小物という本をペラペラめくっていたら、私にも出来そうなマフラーを見つけ、編んでみた。
本では2色使って編んでいたが、私は1色で。(^^ゞ
フリンジのつけ方がわからなかったが、やり方はどこにも書いておらず困った。が、家にある編み物の本をひっくり返し見たところ、作り方とはいかないまでも図が載っていたので参考にしてやってみた。
たぶんこれでいいんじゃないかと?

余った毛糸で作る手編みの小物172点

余った毛糸で作る手編みの小物172点
(2000/10)ブティック社
この商品の詳細を見る
  1. 2007/02/18(日) 21:07:25|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ついにマック・デビュー

スキャナー専用マック

10年あまり使っていた私の仕事のスキャナーがついに壊れ、基盤の交換するのに最高で50万と見積もりされ、ついにお役御免となるハメになった。
で、前から言われていたマック・デビューとなった。

16日の午後からスキャナーの使い方を習い、昨日は一日中入力作業。
月曜からはいよいよ編集作業を習うことになるだろう。

画像は昨日使っていたスキャナー専用のマックのモニター。
これはネットに繋がっていないが、編集用のマックは繋がってると思われる。
(左にチラッと見えてるのがスキャナー)
仕事に余裕が出来るようになったら、会社でネットなんてことも出来るようになるかも。かなり楽しみかも。でも仕事がないときには会社に行かないから遊ぶ機会もあまりないかな。
  1. 2007/02/18(日) 17:51:06|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレンタインデー

今年のチョコレート

みなさんのバレンタインはどうでしたか?
うちでは朝、ダンナの帰宅時に速攻チョコを渡しました。
手作りしても有名チョコを買っても全部食べきったことのない我がダンナ。
そのせいで年々チョコの質はランクダウン。
今年のチョコは500円程度のものだけど、かわいいでしょ?!
ミルクチョコのハートのケースの中にイチゴのキスチョコが入ってるんです^^
大きさは私の手のひら(指は含まず)と同じくらいかな。
箱から出すときに「真っすぐ開けてね」って言ってるそばから縦に開けて、キスチョコをばら撒く始末・・・。人の話をちゃんと聞けよ。。。

今回も全部食べきらないのかと思っていたら、夕方、私の帰宅後には空のケースがダンナの枕元に。どうやら昼食代わりにしたらしいっす。全部食べたから来年はチョコッとランク上げてやろうかな?
  1. 2007/02/15(木) 00:48:03|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新テンプレ

久~~しぶりにテンプレ変えてみましたw
ページ中ハイライト検索など、便利そうなプラグインも追加してみました。
って言ってもこんな機能使うの私だけか!(^^ゞ

コメントでauの絵文字の顔を使う場合に表示ではみんな同じ顔で、どれがどれだかわからないじゃん!っていうのをクリアするプラグインも追加してみました。
インデックス・ページでは何も表示されてませんが、コメントページに移ると左サイドに表示され、表示されてる顔をクリックすればコメント欄に反映されます。

テンプレのレイアウトが崩れて見えたりした場合は教えてくださいませw
  1. 2007/02/12(月) 16:54:15|
  2. Blog>Customize
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

日本人的朝食

ある休日、昼ごはんにピザを焼いた。
ダンナは寝ていたので起こさずに1枚は焼かずに取っておいた。
夕方5時頃、その日 6時から仕事のダンナが起きて「メシ~」と言ったので、取っておいたピザを焼いて出した。
そしたら非難ゴウゴウ・・・。日本人のメシは米だと。ピザはオヤツだと言い放った。
その場は適当にすかして誤魔化し、ピザを食べさせ仕事に行かせた。

翌朝、朝食を作っている最中にダンナが帰宅。
「お♪グッド・タイミング!」と喜ぶダンナに朝食を出した。
メニューはご飯、味噌汁、メザシ、菜の花のお浸しだったかな?
「ほら、日本人的朝食を作ったよ。食べ」って言うと、「こうでなきゃ」と言いながらメザシをひとかじりするダンナ。次の瞬間ダンナの顔が変わった。
メザシを食べたダンナの顔←こ~んな顔して「苦い~!魚くさい~。もういらない」とメザシの皿を私の方に押しやった。(ソックリww)
なんだよ、日本人的ご飯が食べたかったんじゃないのかい?
  1. 2007/02/11(日) 21:44:50|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10万点突破~!

10万点突破~1

無理だと思っていたハッピールームの10万点越え。
ラッキーボーナスのおかげか、できてしまった♪なんだろう?写真?

10万点突破~2  にかいだてのもけい

プレゼントのにかいだてのもけい7万点越えでもらったおうちのもけいとあまり変わりがないのが少し寂しい・・・。

次は15万点か~。また増築しなきゃ無理そうね。
  1. 2007/02/11(日) 21:20:05|
  2. Hobby>Play
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

後遺症?

すっかり元気(?)になりましたnonデスww
てか、1週間前からAM1時には布団に入るようにしているので、今では目覚まし前
(AM7時15分にセットしてる)に目が覚めちゃってます。

早く起きるから朝食もしっかり作れちゃって&食べれちゃって、今まで寝てばかりいた
後遺症も手伝って体脂肪が2%も増えちまいました!!!
ダイエットしなければ。。。
効果的な体脂肪の減らし方、知ってたら誰か教えてちょうだいなぁ♪
  1. 2007/02/07(水) 00:31:54|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

睡眠障害?

参った、参った!(またか)
腰痛は3日で ほぼ治ったものの、寝てばかりいた後遺症から抜け出せないでいた。
とにかく眠くて仕方ない。しかも寝ても1時間半くらいで、最長3時間で目が覚める。
そしてまたすぐに眠くて仕方なくなる。。。
元から狂い気味の体内時計は完全に狂った。(@Σ@)

とにかく起きていられない。毎回していた夜勤のダンナの出勤時の見送りもできなくなってしまい、ついには今まで仕事から帰ってからすぐ作っていた夕飯を作れなくなった。
眠くて立っていられないのだ。

しばらくは1時間半ほどの連続睡眠時間で仕事に通っていたが、やっと普通に睡眠をとれるようになってきた。

しかし眠くて仕方ないことも睡眠障害と言うのだろうか??
そんなこんなでしばらく留守しててスイマセン。(=ε =l||l)ゞ
  1. 2007/02/06(火) 00:23:36|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
