non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全治3日

参った、参った!
入浴中、髪を流してたら急に腰がおかしくなって動けなくなってしまった。
小学生時代から姿勢の悪さを先生に注意されていたから背骨が曲がってるんだと思う。学生時代から1年に1回はこういった腰痛が顔を出す。
一番最初に注意されたあの時、音楽の先生に反抗しないで姿勢を正すようにすればよかったと今になって悔やまれる。

寝てれば治るだろうと速攻寝たが横向きでしか体勢を保てず、朝になったら寝返りも打てなくなっていた。
トイレに行くのも心の中で半ベソかきながら這いつくばって行った。仕事はあるが動けないので会社は欠勤。この日は朝から晩まで寝たきりだった。夕飯は何も言わずにダンナが作ってくれた。最近のダンナはちょっぴりイイコになってる。

翌日はさすがに休めないので会社に行ったが部屋を出て3階から下に降りる階段で1段1段激痛が走った。自転車にも乗れずヨレヨレと駅まで歩いて行き、地下鉄の駅では改札まで初めてエレベーターに乗った。エレベーターは老紳士と相乗り。年を取ったらなおさら大変なんだなと改めて思う。
この日の仕事は座ってやる仕事だけだったので、ギクギクしながらもなんとかこなす。定時まで働いて速攻帰って寝た。

今朝になるとだいぶ調子よくなっていた。階段も大丈夫になった。自転車にも乗れた。うっかりして腰がいたいのを忘れるときもあり、普通に過ごしすぎてズキッという痛みを腰に何度か走らせたが。たぶん明日は完治してると思われる。

教訓:先生の言うことは聞くべし
  1. 2007/01/17(水) 23:49:24|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

メール→パンク

2時間は自由時間がないとPCを開くのが億劫だ。
ここ数日、何かと忙しく起動していなかった。

今日、久しぶりに立ち上げてメールを受信してみると6日から溜まっていた。
いったい何通あるんだ・・・と思うほどに受信しまくった挙句、
10日の午前5時までで止まって動かなくなった。
それ以降はメールなし? そんなことはありえないだろう~。
一番上にあったプロバイダからのメールを見てみると、容量がオーバーしたらしい。
なわけで10日~12日のメールを受信できなかった。
ほとんどがメルマガや迷惑メールだと思うけど、もしメールを送ってくれた人がいたらゴメン!

しかし1000数通のメールを捌くのには時間がかかった・・・。
  1. 2007/01/13(土) 01:52:20|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初詣


みなさま、よい年をお迎えですか? うちは相変わらずです。
今年もよろしくお願いしますデス。m(o・ω・o)m

神田明神

AM1:00頃から神田明神に初詣に出かけました。
今年はこの神社に神頼みです。
さすが有名な神社とあってとても賑わっていました。
ちょうちん  大黒様

名前が書いてあるもの・・・と思って撮った門のちょうちんと縁起がよさそうなので撮った境内の大黒様です。

明日は実家に行く予定なのですが車の調子が悪く電車で行くことに。
実家まではDoor to Doorで2時間くらい。JR線の新宿湘南ラインができてから30分は短縮しました。
やはり車は修理に出さねばならないようです。
  1. 2007/01/01(月) 22:25:37|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なぁ~んだ?

なぁ~んだ?

なんだかわかるかな?
続きを読む
  1. 2007/01/01(月) 22:03:41|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もらった

ハリー・ポッター

会社の大掃除をしていたら立派なハードカバーを発見。
ハリー・ポッターの一番最初の本だった。
同僚が古本屋で買って来て休み時間等に読んでいたらしく、読むならくれるってことで頂いちゃいました♪

当時買おうかと思っていたのだけど1900円もするし、1冊じゃ終わりそうのないので断念。
(今って何冊目???)
嬉しいけど持ち運びには不向きなので家で読むことは必須。
持って帰ってくるときも重かった~。
  1. 2007/01/01(月) 21:49:44|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除~その後

連日お送りしてきました我が家の大掃除ですが、29日にはリビングと窓を掃除し、30日お休み、31日にはやり忘れたリビングの照明の掃除して一応終了しました。
2DKの我が家、1部屋やリ残しております。(^^ゞ
この部屋は毎年「今年こそはどうにかしなくちゃ」と思っている部屋で、その思いはまた引き継がれることとなりました。
  1. 2007/01/01(月) 21:41:09|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
