non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除~トイレ・洗面所編

昨日は仕事のあとから大掃除で仕事納め。
やる気の神様が降りてきた私(ガコちゃん説)は会社でもやる気満々で、隣の会社まで掃除機をかけて歩いてた。
隣の会社というとかなりオーバーだが。ひとつの部屋を二つに分けて使ってる片割れの会社ってだけなのだ。隣も苦しいらしく去年社員3人を解雇し、それ以来社長(40代)がうちの会社の営業も手伝いながら一人でやっている。
こう言っちゃうとやたら狭く感じるかもしれないが、それでも掃除機のコードを4回コンセントに差し替えた。

今日の我が家の大掃除は二度手間って言葉に尽きた。
昼ごはんにピザトーストを焼こうと食パンにソースを塗っていたら手が滑って落下。
先日掃除したばかりのキッチンの壁、床、ガスコンロ、キッチンマットにソースが飛び散った。昼食後にまずここの掃除&マットの洗濯
洗面所を掃除し、本日最後はトイレと張り切って掃除していた。トイレの上の流すと水が出て手を洗う部分(何て名前かわからん)を取り外し陶器用研磨シートで水アカなどをゴシゴシして洗面所に置いて、トイレの中に移った。最後に便器掃除をしてお掃除シートを流そうと水を流したら、まだ上の部分をかぶせていなかったので便器の中に流れるべき水が吹き出し、みんな外に流れ出た。
ちょっとした洪水・・・。止めることもできずに泣く泣く放出する水を見学。出終わってから雑巾で水をふき取った。やたらに疲れまくった。

やっと年賀状が完成~~。明日投函しに行くことにするw
元旦には間に合わないかも
  1. 2006/12/28(木) 23:58:52|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大掃除~玄関・ダイニング編

昨日に引き続きクリスマス記念大掃除(?)をしていました。
今日は玄関とダイニング。10時頃から5時までかかりました。
昼ごはんを食べるのを忘れて掃除してました・・・。
もうB型って凝り性さんなんだからww
5時から夕食の準備。今日は手作りピザに挑戦しましたが、底がこげてしまった部分があって不評でした・・・。
今日は結婚年目の節目の記念日なのですが特に何があったわけでもなく。。
ま、変わらないのが一番かと、自分を慰めることにいたします。

ところで昨夜、急にノートPCがバッテリー切れを訴えて休止状態になりました。コード繋いでるのに???
しばらく訳がわからないままでしたが、先ほどやっとわかりました!
どうやら延長コードの調子が悪かったようです。
よかった、調子悪いのがPCの方じゃなくて・・・。ホッ(,,・ω・,,)-з
ようやく起動したはいいけれど、なぜかネットに繋がらなくてまた立ち往生していたのですが再起動してみたら無事繋がりました。
PC触って3年ですが、新しいトラブルがあるとまだ うろたえます。
時計の表示が狂ったままです・・・。直さなきゃ~。
  1. 2006/12/25(月) 23:13:54|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大掃除~キッチン編



クリスマス・イブだというのにキッチンの大掃除をしてたw
昨日のシンクに引き続き、今日は換気扇、ガスコンロ、コンロ周りのタイルの壁などなど。なんでタイルの壁なんだ?目地が面倒くさいんですけど~。しかもなんでタイルの色が白なんだ?もっと汚れが目立たない色にしてくれれば親切なのに・・・。とりあえず
キレイになり、ダンナに威張ると「いつもこういう状態で」とか言われてしまった。
キレイになったのは気持ちがいいけど、汚したくないので料理したくない。

今日になって気づいたことがひとつ。
大掃除、冬じゃない季節にやったほうがよくない?
  1. 2006/12/24(日) 23:59:17|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鼻が・・・

ご無沙汰してしまいました。。。風邪引いてました。
会社は休めなかったので、家に帰って安静にしていたためPCはしばらくお休みしてました。
安静にしてる間、やっとこ24のシーズン3を見終えましたw
(って、これで安静なのか?)
鼻のかみ過ぎで、まだ鼻の下が痛く皮がむけてる状態です。(* ̄^^ ̄)ズルッ

先日、松居一代のお掃除開運を見て、我が家の金運のなさは私の掃除不足のせい?と若干焦り、今日は早速シンクを磨いてみました。これですっかり疲れてしまった。
とりあえず はじめの一歩ということでw
  1. 2006/12/24(日) 02:50:35|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

keiちゃん、ありがとう♪

keiちゃん、ありがとう♪

keiちゃんのHPのクリスマス・イベントで当選してプレゼントを頂きました♪
パールのビーズを丸く編んだネックレスと鍋しき2枚。
どちらもとっても素敵です~~♪
ラッピングも凝っていて、さすがはkeiちゃんって感じでした。
私もハンドメイドを練習して上手になりたいなぁと思いました。
って、前回当選した時も思ったような気もするなぁ。。。

ネックレス  鍋しき

  1. 2006/12/17(日) 21:56:27|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪だるま

雪だるま

雪だるまを作った♪
成功すると翌日に雪だるま関連のアイテムがランダムでもらえるらしい。
成功するとって・・・頭と体のバランスが絶妙ってこと?
実は先日も作ったのだけど、バランスが悪いって言われて翌日にアイテムはもらえなかったのだった。

今回は褒められたから何かもらえるかなw
  1. 2006/12/17(日) 21:47:08|
  2. Hobby>Play
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBソフトダイレクト


実用・生活、デジカメ・携帯電話、音楽・映像、 ホームページ 、デザイン・印刷 、
ゲーム 、趣味・娯楽 、英語・その他語学 、教育・パソコン上達 、ビジネス・オフィス 、
脳力トレーニングのカテゴリーの100タイトル以上のパソコンソフトが無料で利用できるサイトを見つけました。

時期的に私は年賀状制作の筆王という無料ソフトを試してみました。
住所録を制作してから年賀状制作スタート。
はがき宛名面の差出人作成や、裏面デザインもウィザードで選ぶだけで、簡単に作成できます。持ち前のセンスがなくてもこれで安心w


今度は都市開発シュミレーションゲームの「A列車で行こう」を試してみます。

BBソフトダイレクト
無料会員登録すれば たくさんのパソコンソフトが無料で使えます♪

  1. 2006/12/13(水) 23:29:09|
  2. Check>Website
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お正月の過ごし方

今回もNikeWomenの『私。ストーリー』キャンペーンのトラックバックに参加してみたいと思います。

お正月の過ごし方といえば、太らないようにするっていうのが最大のテーマ。
でも毎年ことごとく敗れ去り、年々体重は増加傾向にある。。。
数年前までは正月太りの3キロくらいは3ヶ月で元に戻せたのに、最近じゃ減っても2キロまで。1キロは年輪としてついてくる。
今年こそは太らないようにしなくっちゃ!!!
ちなみに去年は頑張って頑張ってプラス1キロ。頑張っても増える。

NikeWomenでは、「私。ストーリー」キャンペーンとして、トラックバックでみなさんの声を募集しています。
http://blog.excite.co.jp/nikewomen-tb
  1. 2006/12/12(火) 01:12:43|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大雪警報

初雪

ハッピー村に初雪が降りましたw
服装もなんとなく温かそうなものに変えてみました。
昨日・今日と雪が降り、シーラカンスを釣ろうと海に張りこんでいたのだけど、釣れるのはスズキやヒラメばかり。。。数回逃げられた魚がいたんだけど、あれだったのかしら?
12月からの魚ではクリオネをゲットしましたよん♪

ハッピー村占い

散歩をしていたらアップリケがいきなり占いをしてくれると言う。
質問に3つ答えたら「あなたのタイプはコトブキさん」などと言われてしまった!
ちなみにコトブキさんタイプとは・・・

ハッピー村村長 コトブキさんタイプ

めんどうなコトは手ぎわよく 人に押しつける日和見主義者です。
他力本願・・・そんな言葉がよく似合いますね。
自分では動かずにいいところだけ 持っていこうと
たくらんでいるのでは?
学校や職場でもそれなりの 立場にいるはずのあなたですが・・・
地位と 肩書きへの度を越した 執着は、
周りの人を 思わずひかせてしまうほどです。
エライとかエラクナイよりも大切なコトは無いか考えてみては いかがですか?


だって。。。なんか酷い言われようだ・・・。_| ̄|○
  1. 2006/12/12(火) 01:00:36|
  2. Hobby>Play
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカ検定(模試)

みもりさんのブログで発見して面白そうなので早速やってみました!
結果は・・・

70バカ 「体育会系」バカ   

身の回りの数々の疑問を放っておく習性、
物事を短期的なスパンでしかとらえない
単純な発想は、さすがです。
ただ、あなたには物事をあきらめない
「体育会系」の根性があります。
それをしっかりと維持していれば、
数字はきっとついてくるでしょう。


だそうです。当たっていてビックリ!
特に最初の3行は「昔からの知り合いでしたっけ?」と言いたくなるほど。

みなさんもお試しくださいませ~。( ̄∀ ̄*)イヒッ

バカ検定(模擬試験)
  1. 2006/12/04(月) 00:38:59|
  2. 占い
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ジオラマミニカー

NSX

NSX

同僚が下のFireを飲んだ時にダンナはコッチを飲んだそうです。
これはサントリーボスのおまけ。
ちなみにダンナが次に買いたい車がこれです。
・・・次はツーリングワゴンがセダンにしてください。(願)

ラインナップ全10種
コスモスポーツ(マツダ)、トヨタ1600GT(トヨタ)、
スカイラインGT-R(ニッサン)、フェアレディZ(ニッサン)、
スープラ(トヨタ)、フェアレディ240ZG(ニッサン)、
セリカ(トヨタ)、ユーノスロードスター(マツダ)、
ソアラ(トヨタ)、NSX(ホンダ)
  1. 2006/12/03(日) 23:59:37|
  2. おまけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨシムラ スーパーバイクコレクション

TORNADO S-1(2002)

TORNADO S-1(2002)

久しぶりに おまけ ネタです。
Kirin Fireについていたそうで、ダンナが同僚からもらってきました。

ラインナップ全8種
GS1000レーサー(1978)、TORNADO 1200ボンネビル(1987)、
隼 X-1(2000)、刀 1135R(2001)、TORNADO S-1(2002)
M450R(2003)、GSX-R1000レーサー(2004)、零-50(2004)
  1. 2006/12/03(日) 23:52:37|
  2. おまけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
