non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作ってみました

ビーズアクセ

100均をプラプラ歩き回っていたら手芸コーナーのビーズを扱ってる売り場にブレスレットの作り方を書いたプリントが置いてあったのでもらってきて久しぶりに作ってみました。(ピアスは適当に作りました)
もう秋だというのに思いっきり夏っぽいデザインですね!
でも作ったのは まだまだ夏の日だったのでお許しくださいませ^^
  1. 2007/09/06(木) 18:30:15|
  2. Diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

いやいや・・・

お台場   カリブの海賊

なんか気がついたらPCを起動しないまま半月くらい経ってしまっていました。
自分の中では1週間くらいの感覚なんだけど・・・。

このところなんか公私共に多忙です。
職場のフロア内で移動や撤退などが相次ぎ送別会やら、暑気払いやら、ただの飲み会やら。
鹿児島から義兄家族が遊びに来て千葉に住む叔母さん夫婦の家に一緒に泊まりに行って従兄弟たちとも対面したり、その帰りにお台場とディズニーランドに遊びに行ったり。

9月のシフトを決めてもらうときに希望の休みの日を出さなかったら、なんと今月は1回も連休がありません。。。
休みもないし先月何かと入用で金もないしと、ないない尽くしの9月でございます。

ディズニーランドは8月31日までというパイレーツ・オブ・カリビアンのショー見たさに行ったのですが、あまりの混みようでサッパリ見れませんでした
でも新しくなったカリブの海賊は40分待ちで乗れました。
ジャック3体発見 ま、誰でもすぐわかるけど。
  1. 2007/09/06(木) 17:52:49|
  2. Diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

どうなることやら?!

先日の店長移動によって新しくパートのおばさんが入ると言ったお話。。参照
7年パートを勤めてるおばさんが入ってきたのはいいんですが・・・はっきり言ってド素人
以前同じ売り場で働いていた店長いわく「はっきり言って問題児。長年やってるからってベテランと思わないで」と言っていた意味がやっと理解できた。
おばさん本人が言うには「私はオッチョコチョイだから失敗ばっかり」って。
でもオッチョコチョイとは何かが明らかに違ってるんだよなぁ・・・落ち着きがない?注意不足?理解しようとしない?
とにかく7年も販売の仕事をしてるのに金に関わったことが一回もないとは?!
どこの売り場も余裕を持った人数で回しているわけじゃない。最低限の人数しか配属されてない。その中で金に関わらないとはありえないのに。よほど信用がなかったのか?

早番の主な仕事は開店準備。
①前日の夜に遅番が収めた売上金と釣銭を出納室に取りに行き、売上金を納金する。売り場に戻りレジを起動させて釣銭をレジに入れる。
②届いてる午前中に売る分の商品を棚に陳列する。
これだけのことを覚えるのに5日かかった。。。(ちなみに私の時は口頭での説明のみで即日売り場に一人ぼっち)

早番の仕事でこれなら遅番のレジの閉めは何日経ったら覚えるんだ?
店長も今月頭から書類上では移動しているので、うちの売り場で休みがかちあってしまった日にしか来れない。18日からは完全に移動になってしまう。それまでに何とか覚えさせなくては・・・。
新店長と聞いていたから頼れる人なのかと思いきや、働き初めて4ヶ月の私を先輩扱い。店長って話も「会社から聞いていないし、やらなきゃいけないのなら辞める」と言い張る。はてさて、どうなることやら・・・。
  1. 2007/08/09(木) 21:11:00|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入隊しました

ビリーズ・ブートキャンプ

やっとというか、ついに買っちゃいました、ビリー
今日届いて、さっそくmission1をやって、ひとっ風呂浴びたところです。
なんか清々しい~~気分になっております。
2階でやったから飛び跳ね系のものはパスしたけど、汗が出るわ出るわ
いや、単に気温が高くて暑いってこともあるだろうけど。。

これ、ちゃんとやれば本当に締まりそうですわい。
究極の根性ナシのワタクシですが、ちょっと頑張ってみようと思いまする。
  1. 2007/08/02(木) 00:51:41|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そして誰もいなくなる・・・?

ハートのスイカ

自慢じゃないけど私の勤務してるデパ地下はお客様が少ない。
で、当然のごとくどこの店舗も真っ赤々の赤字・・・。
3月から始まった食品フロアも7月も後半になり認知度も上がったんじゃないかと期待をするも、客足は変わらず。
そのために最近は撤退店舗や職員の移動が目立ってきた。
仲良くなった人と離れてしまうのは寂しいこと。
今までずっと動きの少ない会社に勤めていた私などはかなり動揺してしまう。

6月に1店撤退&隣の店長が移動。7月に3店舗撤退&仲良しの隣の店のNちゃんが移動。
8月は4店舗撤退&仲良しの向かいの店のHちゃんとうちの店長が移動。
特に来月移動する二人は一番仲が良かったので寂しさ100倍。。
どこの企業も売れない店に社員を置いておけないようだ。

うちの店長は今年成人式を迎えて、先月21歳になったばかり。
でも一番の仲良し。「友よ、メールするから!」って慰められたけど寂しい。。
でも今まで同じ日に休むことができなくて、行きたくても行けなかったディズニーランドに一緒に行けることは楽しみ。
新店長は50代のパートさんらしい。いい人だっていうから不幸中の幸い。。
でもうちの店舗も秋頃に撤退するかもというウワサが。。。
暇で退屈な売り場だけど去っていくとなると寂しいなぁ。

写真は向かいのフルーツ屋さんの棚にある観賞用スイカ
  1. 2007/07/27(金) 16:40:48|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

5連休の弊害

七夕祭り
24日から私が働く街では七夕祭りが始まったようです。この日は早番だったので、まだ人通りも少なく、歩きながら携帯で写真など撮ってみました。久しぶりに平塚の七夕に行ってみようと思っていたのですが、今月は5連休を入れてしまったので他の休みがマバラになってしまいスケジュールが合いませんでした。残念(´・ェ・`)

どうやら休みは月に10~11回と決まっているらしく、希望の連休を伝えなければ4日に1度の頻度で休みが入るのですが、今月は5連勤、6連勤がゴロゴロしてるシフトで疲れております。この間まで日曜日だけ休みの会社にいたのが嘘のようです。(まぁ、あの会社は定時5時にスパッと帰社できたけど)

そんなこんなで今日も遅番に行ってきます~。木~土曜日は閉店時間が普段より1時間長いのでテンションが低いです。。
  1. 2007/07/26(木) 10:19:24|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきましたぁ~

磯からの桜島

幸いにも飛行機の遅れもなく順調に出発できました。
(日頃の行いがいいせいか・・・??)
夜からは雨や風も強まりましたが、思ってたほどの威力ではありませんでした。
まぁ、家の中にしかいなかったせいもありますが。

2日目の昼頃から海の様子を見に行こうとダンナと車を走らせました。
かなり波は荒かったのですが、写真に撮ると何てことない普通の海の画像にしかなりませんでした。。。それでもこの日は電車もバスも運休で、デパートも臨時休業でした。どこに行っても店は開いていませんでした。

3日目に義妹家族と一緒に義兄の病院に行きました。義兄は思っていたよりも元気で食欲もあるようでした。画像の桜島は病院からの帰り道に車の中から撮った写真です。

4日目は午前中に義母を連れて病院に行き、午後からダンナの友達と一緒に滝を見に行くはずだったのですが、滝への道が通行止めになってしまっていたので行くことができず、ラーメンを食べに行きました。

5日目は午前中に土産のさつま揚げを買いに行き、14時5分の飛行機に乗るために12時頃にダンナの実家を出ました。観光はあまり出来なかったけど、久しぶりにダンナの家族に会えて楽しかったです。
  1. 2007/07/22(日) 23:26:36|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おい!台風!

明日から17日までダンナの実家の鹿児島に行ってきます。
みなさん ご存知の通り台風がやって来とります・・・。
私の人生初の本格的な台風体験になるのでしょうか
ダンナは”反れる”と言ってますが、どうでしょうかねぇ?

名目上はダンナのお兄さんのお見舞いですが、行くからには遊びたいと思っているのですが、どうなることでしょう?
ずっと晴れ女だと信じていたのに

反れろ~~~。ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ
  1. 2007/07/12(木) 09:32:06|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

暑いです

またしても日記に間があいてしまいました・・・。
毎日かなり暑くなってきたけど、みなさん元気ですか?
引越し挨拶のハガキはまだ作れていませんワタクシです。。。焦る3

先日、仕事場の近くでガス爆発がありました。
デパ地下にも救急車などのけたたましいサイレン音や隊員さんが
マイクを通して喋る声などが聞こえてきました。
自然を侮っては危険です。

私が派遣されてる会社は創業100周年らしいです。
本来ならそれを記念して今年制服が新しくなるはずだったのですが、縫製でポケットをつけるのを忘れられたらしく現在お直し中です。
3月末から入った私は冬服しか持ってなく、まだ長袖のツーピースを着ております。暑いです。
腕まくりをしてはいけない規則ですが、あまりに暑く袖を二つくらい折り返しております。中学生の時に先生に怒られたことが記憶によぎりました。
夏服は”もともと数が足らない”&”来年から新しくなる”というダブル・ハンデでなかなか手元に入ってきません。それでも100着くらい作ってるそうなのですが。早くお目にかかりたいと願う日々です。
それに夏服の方が冬服より若々しく見えるし~~。
売り場には計3人、常時2人いるのですが私だけ長袖です。
先日他店舗の人に「半袖着れば?」と言われ「新米だからまだもらってないの」と言うと「80年はいるような気がしてた」と言われました。
私ゃぁ何歳じゃ?!
  1. 2007/06/28(木) 14:46:26|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

住所変更

やっと免許の住所変更に行って来ました。
またしても免許に裏書が増えました。。。
今年の9月の書き換えがやたらに待ち遠しいです。

住所変更と言えば、まだ引越しのお知らせのハガキを作っていません。
実を言うと2人を除く地元の友達にも帰ってきたことを報告してもいません。
上記の2人に言ったのも2週間を過ぎた頃で「早く言えよ」と怒られました。
ハガキは早く作らなきゃな、と切実に感じてる昨今です。

カード会社や保険会社にも転居連絡していないので早くやらなきゃ。。。
ネットで住所変更が出来るところは終わったのだけれど。
気がつくと 受付時間 終わってる(心の俳句)
  1. 2007/06/13(水) 18:21:11|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
