non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして誰もいなくなる・・・?

ハートのスイカ

自慢じゃないけど私の勤務してるデパ地下はお客様が少ない。
で、当然のごとくどこの店舗も真っ赤々の赤字・・・。
3月から始まった食品フロアも7月も後半になり認知度も上がったんじゃないかと期待をするも、客足は変わらず。
そのために最近は撤退店舗や職員の移動が目立ってきた。
仲良くなった人と離れてしまうのは寂しいこと。
今までずっと動きの少ない会社に勤めていた私などはかなり動揺してしまう。

6月に1店撤退&隣の店長が移動。7月に3店舗撤退&仲良しの隣の店のNちゃんが移動。
8月は4店舗撤退&仲良しの向かいの店のHちゃんとうちの店長が移動。
特に来月移動する二人は一番仲が良かったので寂しさ100倍。。
どこの企業も売れない店に社員を置いておけないようだ。

うちの店長は今年成人式を迎えて、先月21歳になったばかり。
でも一番の仲良し。「友よ、メールするから!」って慰められたけど寂しい。。
でも今まで同じ日に休むことができなくて、行きたくても行けなかったディズニーランドに一緒に行けることは楽しみ。
新店長は50代のパートさんらしい。いい人だっていうから不幸中の幸い。。
でもうちの店舗も秋頃に撤退するかもというウワサが。。。
暇で退屈な売り場だけど去っていくとなると寂しいなぁ。

写真は向かいのフルーツ屋さんの棚にある観賞用スイカ
  1. 2007/07/27(金) 16:40:48|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<りらっくま | ホーム | 5連休の弊害>>

コメント

写真のスイカは?

写真のスイカはなに?ハートでかわいい(^○^)
でも周りがどんどんいなくなるのは寂しいね。でも
そんな人がいないのは心配だよ。そのうちnonちゃん
のところも撤退してしまうの?(T^T)
どうにかしてお客さん集めないとね。
  1. 2007/07/28(土) 20:06:43 |
  2. URL |
  3. アミル #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

観賞用って事は甘くないのかな・・・スイカ。

今、パートのオバチャンが熱いよね。
ブックオフもパートのオバチャンから社長になったって言うし。

接客業って移動が激しいんだね・・・。
移動は淋しいけれど、休日に遊びに行けるほどの仲良しさんが出来てヨカッタではないか~!

撤退しなくて済むように デパ地下も戦略を練り直してくれねば!!
  1. 2007/07/30(月) 10:47:06 |
  2. URL |
  3. ゆきのガコちゃん #r00MSMjo
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう★

【アミルちゃん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
観賞用スイカだよ^^ 
小玉スイカなのに5000いくらもするんだよ(^^ゞ

やっとみんなと仲良くなってこれからだっていうのに、去って行く人が多くなるのは辛いよ。
今度来る人たちとも仲良くできたらいいけどね~。
一緒に働いてるもう1人の派遣さんは社員の店長がいなくなるって決まった時点でやる気をなくしちゃってるよ。。
どうなるんだ、うちの売り場!?


【ガコちゃん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
そそ^^ 見た目重視で甘みにこだわらずに作ったらしいよ^^

今度来るパートさんは8年もやってるベテランさんなんだって。
今まで関わった誰よりも経験豊富だよ。
でもなんか嫌な噂も聞こえてきて少し不安になってきた。。
教えてもらった人に絶対他に言わない約束したから、実際に迷惑をかけられない限りは口外はしないつもりだけど。
今まで楽しく働いてたからどうなるかチト怖いよ~
  1. 2007/07/30(月) 12:30:50 |
  2. URL |
  3. non #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

長年勤めるパートのオバチャンに黒いウワサは付き物だよ(^O^)
正社員でも8年間 働いていたらベテランの域に入るのに、ましてやオバチャンだもん。
しかも店長待遇で来るんだもの。
ツワモノでないはずがない!!

でも、どんなにコワくて(?)嫌なオバチャンでも、相性の良い人っているから!
nonさんと相性が良い事を祈ってるよ~v-22
  1. 2007/07/30(月) 19:22:09 |
  2. URL |
  3. ゆきのガコちゃん #r00MSMjo
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう★

【ガコちゃん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
今日パートのおばちゃんと初顔合わせだったよ。
今のところは59歳の普通のおばちゃんって印象。
うちの店長とは前の店が同じだったらしいんだ。
店長のアドバイスとしては「一度にたくさん物を頼むな」ってことらしい。
ベテランはベテランでも仕事はできるってわけじゃないんだって。。
次期店長って話はまったく聞いてなかったらしくて困ってたって。
どうなるんだ、うちの売り場~!!そうでなくても先行き不安なのに・・・。
  1. 2007/08/02(木) 01:39:28 |
  2. URL |
  3. non #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonsblog.blog76.fc2.com/tb.php/97-b35d7790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
