non's blog

横浜市在住・結婚5年目の主婦です。 日々の出来事などマイペースに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうなることやら?!

先日の店長移動によって新しくパートのおばさんが入ると言ったお話。。参照
7年パートを勤めてるおばさんが入ってきたのはいいんですが・・・はっきり言ってド素人
以前同じ売り場で働いていた店長いわく「はっきり言って問題児。長年やってるからってベテランと思わないで」と言っていた意味がやっと理解できた。
おばさん本人が言うには「私はオッチョコチョイだから失敗ばっかり」って。
でもオッチョコチョイとは何かが明らかに違ってるんだよなぁ・・・落ち着きがない?注意不足?理解しようとしない?
とにかく7年も販売の仕事をしてるのに金に関わったことが一回もないとは?!
どこの売り場も余裕を持った人数で回しているわけじゃない。最低限の人数しか配属されてない。その中で金に関わらないとはありえないのに。よほど信用がなかったのか?

早番の主な仕事は開店準備。
①前日の夜に遅番が収めた売上金と釣銭を出納室に取りに行き、売上金を納金する。売り場に戻りレジを起動させて釣銭をレジに入れる。
②届いてる午前中に売る分の商品を棚に陳列する。
これだけのことを覚えるのに5日かかった。。。(ちなみに私の時は口頭での説明のみで即日売り場に一人ぼっち)

早番の仕事でこれなら遅番のレジの閉めは何日経ったら覚えるんだ?
店長も今月頭から書類上では移動しているので、うちの売り場で休みがかちあってしまった日にしか来れない。18日からは完全に移動になってしまう。それまでに何とか覚えさせなくては・・・。
新店長と聞いていたから頼れる人なのかと思いきや、働き初めて4ヶ月の私を先輩扱い。店長って話も「会社から聞いていないし、やらなきゃいけないのなら辞める」と言い張る。はてさて、どうなることやら・・・。
  1. 2007/08/09(木) 21:11:00|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いやいや・・・ | ホーム | 入隊しました>>

コメント

いるいる!!

そういう人いるよねぇ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
何年同じことやっててもダメなんよね、このタイプは。
そんな人を再雇用してるのはなじぇ?(笑)
いくらピンッとこない人でも、
未経験の人よりはマシってことかね?
ゼロから教える手間が省けるってか?(笑)

しかし・・・
任せられる仕事が限られてるってどうなの??
人員補充の意味がないような・・(-。-;)
それでもやはり未経験よりはマシってことか・・・

おまけに新店長も何だかなぁ・・(;・∀・)
人事って本人に辞令があるもんじゃねーの?
なんで知らんわけ?(;`∀´)
こりゃ大変そうだ・・・
  1. 2007/08/10(金) 00:07:26 |
  2. URL |
  3. emi #ePlMx2c.
  4. [ 編集 ]

たいへんだね

そんな方でも長年勤められるってスゴイね。
なんだか私も今の職場に居座れるんじゃないかって
思ってきた(^^;)その人がいなくなったらnonちゃんが
店長じゃない?!がんばれ~!!!
  1. 2007/08/10(金) 09:18:34 |
  2. URL |
  3. アミル #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

店長をやるなら辞める!って辞めずに来ちゃってるし。
辞められても困るし。

オバサン、おそろるべき鈍感力!
イやむしろ コずるいオバサンか?!
金は欲しいが責任はとりたくない。
いつまでも「あ~ん、私、ワカンナ~イ」で通じさせようと思っているのかな。

いっその事nonさんをもチョットまともな売り場に移動してくれたらいいのにね・・・。


と言う事で、今日は「すまなきゃ村」から来てみました~(^O^)
  1. 2007/08/10(金) 12:21:04 |
  2. URL |
  3. ゆきのガコちゃん #r00MSMjo
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう★

【emiちん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
いやいや、なまじちょっと知ってるより何も知らないほうが教えやすいよe-263
あれから1ヶ月くらいたつけど、毎回何かしらやってくれるよ。
昨日も彼女のおかげで30分帰りが遅くなった。。。
でもやっと店長って事実を受け止めるようになってきたよ。
会社との橋渡しの役割は、やっぱりベテランの方が頼れるからね~。

でもね、いまだに慣れないのが彼女のテンション。。
いつでも家にお客さんが遊びに来た時の子供のようなハイテンションなんだよ。
疲れるんだ、コレが。。私よりもう1人の派遣の人の方がウンザリきてるけど。


【アミルちゃん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
基本的に私の派遣されてる会社は「円満退社」らしいんだよね。
だから入ったらよっぽどのことがないかぎりクビにはならないらしい。
ネコババしたり金銭面でのトラブル起こした人しかクビになった実績がないらしいよ。
それがいいのか、悪いのか???よくわからんが・・・。


【ガコちゃん】*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..
そうそう、辞められると残りの2人が休めなくなっちゃうのよねe-330
まだ前の店長がいたとき地区担当の営業に彼女のことを困るって言ってもらったんだけど、返ってきた答えが「仕事しないで寝ててもらえ」って。。。
そんなに大事な人なのか?!って思っちゃったよ。
元店長と顔を見合わせてキョトンとしてしまった。
たぶん移動があるのは社員とパートだけだと思うのよね~。
私が移動すときは今のデパートから撤退するときくらいかもな~。

でもこのおばちゃん、「こんな売れない売り場いつまでやるつもりかしら?」とか、「早く撤退しないかしら」とか毎日言うのよ。なんか腹は立つし やる気は失せるし勘弁してほしい・・・e-263
この間あまりにもカチンときたから「そんなこと言わないでよ」って説教しちゃった。
私ったら・・・職場愛・・・♪
  1. 2007/09/06(木) 18:17:57 |
  2. URL |
  3. non #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonsblog.blog76.fc2.com/tb.php/100-ca502e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
